tabeさんとKARATEと日常と・・・
今一番興味のある,多部未華子さんと,空手と日々感じたことをつらつらと書き連ねていきたいと思って始めました

プロフィール

40代のおかん

Author:40代のおかん
性別:女
好きな女優:多部未華子
はまっていること:空手
練習中の形:コウソウクンショウ ニーパイポ
好きな作家:宮部みゆき,東野圭吾,小杉健二



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧





TOEICボキャドリル(わんこ版)




検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスカウンター






連休なんですが……

今年はなんと2日と6日を休みにしたので10連休
でも、どこに行くわけでもなく(笑)

そして今日は公認段位の試験に行ってきました。
形は悔いが残ります
組手はなんだか楽しかった!
楽しめたので結果が楽しみです
受かっていえ欲しい。息子と2人で!

弾丸 東京旅行

久しぶりの更新です!
娘の春休みを利用して、1泊で東京に旅行してきました!
最大の目的はもちろん
「南極ヒーリング」です。
娘にはその事を隠していたつもりはありませんでしたが
知らなかったよう(笑)

娘にはどこに行きたい?と聞くと女子中学生にも関わらず
浅草寺!と……??なんで?と聞くと
「お寺はスピリチュアルだから」と
渋谷や原宿でなくていいの?と聞いてもそっちはいいとの事なので(笑)
浅草寺と3度目の正直でスカイツリーに登ってきました。
スカイツリー一回目は「I love you 」のイベントの時。
強行日程のため、登れませんでした。
2回目も「わたしを離さないで」の舞台の後
GW という事もあり、断念。
斜めの床は少々オバサンの平衡感覚をおかしくしてしまい(笑)
変な気分でしたが娘と友人の子供さん達は楽しそうでした。

プラネタリウムでは、アロマの香りと多部さんの声に癒されて
ヘーと思う様な事も知りました!

この2日間案内してくれた友人とその家族に感謝!

大みそか

今年もあと残すところ1時間余り
私生活では激動の一年でした.

多部さんは映画にドラマに舞台...すごいですよね

とはいっても連続ドラマは1本...
毎週会えるという楽しみをまた楽しみにしているけれど
舞台も映画も見たいなんていう,わがままファンですが
また来年も頑張って追いかけます(笑)
よろしくお願いします

秋です!収穫です!

食欲の秋!実家の家庭菜園で弟一家が芋ほりをするというので同行してきました(笑)
我が家の子供たちはもう中学生,高校生なので興味なし!
小学生の甥っ子,姪っ子と一緒に土と格闘!
ミミズや幼虫がわんさか出てくる畑で,サツマイモも結構食われていたりするのですが
結構とれました.それと横に植わっていた大根の間引いたものも小さいですが
お味噌汁なんかにいれるには十分!ということでもらってきました.


この一緒に芋ほりした子供たちふたりが実に面白い
姪っ子はパフュームのファンだということで,私の主人とよくパフュームの話をしています.
先日甥っ子は多部さんのファンだということが発覚.
『どS刑事』をみてはまったそうな(笑)
あの脚本で?と思うけれどそれはさておき,小学生まで虜にする多部さんはすごい(笑)
これから甥っ子に『デカワンコ』のDVDを貸してあげようかと思うのだけれど
今日,勉強している姿を見て(ぜんぜん集中してない(笑))
TVドラマのDVDを貸したら弟に怒られそうと思ってしまいました(笑)

芋ほりなんて久しぶりで,なかなか楽しみました.
スコップで土を掘るなんてめったにしないので明日は筋肉痛かも~~~

雨がふってきた・・・

今年の梅雨は雨が多くて,通勤が嫌になります

加えて道路交通法が改正...自転車に対する罰則が厳しくなりました
私の空手の方のブログにも書きましたが...
道路交通法が改正

もともと,雨の日には傘を差さないようにということでしたが
これからは違反となりますので,会社の方でも必ずかっぱ着用となっています

私の場合,自宅から自転車,電車にのってまた自転車ですので
必然的に濡れたかっぱをもって移動です...ちょっと面倒なのでバスに乗ることもおおいのですが...

多部さんが「浪花少年探偵団」で自転車に乗っていたシーンで
『さすべえ』が自転車についていましたが,あれも禁止....
たしかに『さすべえ』は風にあおられるとかなり怖いので禁止もいたしかたないですね.

雨よ~頼むから夜だけ降って!(笑)



