tabeさんとKARATEと日常と・・・
今一番興味のある,多部未華子さんと,空手と日々感じたことをつらつらと書き連ねていきたいと思って始めました

プロフィール

40代のおかん

Author:40代のおかん
性別:女
好きな女優:多部未華子
はまっていること:空手
練習中の形:コウソウクンショウ ニーパイポ
好きな作家:宮部みゆき,東野圭吾,小杉健二



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧





TOEICボキャドリル(わんこ版)




検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスカウンター






色々ゲット

昨日は大阪にお出かけし、娘とお買い物
ついでに
①梅田芸術劇場に行ってポスターと写真を撮る
②梅田芸術劇場でわたしを離さないでのチラシをゲットする
③フリーペーパーのLumino をゲットする
④ロペピクニックで娘と服を買ってカタログをゲットする
やりました…全部(笑)
あきれ顔の娘。これじゃどれが本題だったのか(笑)

ロペピクニックのカタログはフランスでの撮影。CMの雰囲気もしっかり
出ていて。写真集のよう!

これはいいです。

蜷川さんのインタビュー

ぴあに蜷川さんのインタビューが乗ったようです。
多部さんのことは
「上手いね。しっかりした核を持っているから大人しい顔をして
大胆な演技をする」
と評価されています。
あと、イベント情報というラジオインタビューの中で
多部さんが、蜷川さんから「魔性の女」と言われたとか
(朝の番組で聞きそびれました󾍁)

松尾スズキさんも「農業少女は多部さんじゃないと成功しなかった」
とおっしゃっていましたし、宮本亜門さんも
サロメの多部さんを絶賛されていましたね。

これほどの、演出家を魅了する…まさに○○の女?

蜷川さんのインタビュー

わたしを離さないで 稽古PV

わたしを離さないで 稽古

音声はないですが、稽古の様子PV ができたそうです。
声聞きたいな。


春といえば…

舞台の番宣洩、ちらほら出てきて書きたい話題も色々あるのに
毎日家に着くのが9時、10時の生活で、日常をこなすので精一杯
今日もスマホからなので、日常について。

今日(正確には昨日ですが)、娘は奈良に遠足でした。
東大寺に行って、飛鳥に行って石舞台古墳を見るそうな。
私が飛鳥に行ったことないのにずるーい(笑)

何で行きたいかって、そりゃ鹿男のロケ地だから(笑)

そんなわけで、今日はお弁当。
娘の大好きな苺をデザートにつめ、その残りを、ちょっといただきました。
すると、おいしいの!
春ですよね~やっぱり。
多部さんも舞台の稽古の合間に旬の苺を食べているだろうかなんて
考えながら。イチゴをもう一つパクリと食べたのは言うまでもありません(笑)

新しいロぺピクニックCM

多部さんの映像に飢えている今はうれしい

コンセプトムービー

ついに

新学期を迎え、子供達は身体測定をして帰ってきました
息子が
「お母さん、僕身長165cmになった!」
と報告してくれました。おー息子よ父を超えたね!

わたし達が小さいのでもう少し大きくなって欲しいな

そして娘はまだ私より低い。
しかし彼女は常に私のロペピクニックの服を狙っている
「お母さん、いつになったらその服小さくなる?」
だって・・・小さくならないようにダイエットしよう(笑)

新学期

私自身、あまりの余裕のなさにブログの更新滞りまくり
のんびり出来る範囲で更新する事にしようかなと思います

さて、僕のいた時間が終わってもうひと月になろうとしています
新しい多部さんの映像が見れなくて、何だかテンション上がらない(笑)

そして、新学期。子供達はたくさんの書類を持って帰ってきて
提出しないといけない。期限はまだあっても早く出したいらしくて・・・

と言う訳で、見るつもりもないテレビをつけながら書類書きをしていました

すると
「8×4」
と言う音が!
一時間の間に4回も遭遇!こんな日もあるんだな

主人も「多部ちゃんまた新しいCM出てんの?すごいな」
だって。そやろーと何故か私が鼻高々(笑)


焼肉♡

今年に入ってから,毎日毎日忙しく,今週は処理しないとことが
一気に7倍になるというようなハプニングなんかもあり
毎日毎日家にたどり着いてもPCを開けることもできない日々.
なんとか多部さんのDVD見たりしたいけどそれもなかなか・・・

そんな中で今日は思い切って早く会社をでて,気の合う同僚と焼肉に行きました.
そのメンバーでごはんを食べに行ったのは2年半ぶりぐらい.
同じ職場なので,愚痴もあり,未来ビジョンなんかもありで
楽しい夕食...

だったのに給湯器故障で私だけお風呂にはいれなくなった・・・
テンションさがるわ~~~

こんな多部さん見てみたい

僕のいた時間が終わって早2週間

4月になって桜が咲いても、私は仕事で忙しく
花見便りは見るけれど、花見気分は程遠い

ってなわけで、私の今の楽しみは、夜に昔のDVD で多部さんを見る

先日からGM を見ていて、弾ける研修医の桃子を見て
コメディー見て見てたいと思いました。

GM も最初と最終回ではキリッと顔つきが、変わる時があったりで
びっくりする1面も…

ポンポンファイアーに言葉を投げる多部さんいいなあ

今日は何見ようかな

お~お似合いですね

「僕のいた時間」で写真でしかなかったウエディングすがた

ウエディングドレス

「東京バンドワゴン」の白無垢
1385877568093.jpg

つばさの時の白無垢は幼さが残っていてちょっと浮いているかも?
なんて思ったものですが,もうどちらでもとってもお似合いです.

でも多部さんは和装の方が似合っていると思ってしまうのは私だけでしょうか...



