tabeさんとKARATEと日常と・・・
今一番興味のある,多部未華子さんと,空手と日々感じたことをつらつらと書き連ねていきたいと思って始めました

プロフィール

40代のおかん

Author:40代のおかん
性別:女
好きな女優:多部未華子
はまっていること:空手
練習中の形:コウソウクンショウ ニーパイポ
好きな作家:宮部みゆき,東野圭吾,小杉健二



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧





TOEICボキャドリル(わんこ版)




検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスカウンター






お祝いは続く

舞台が終わって。ちょっと喪失感を感じていますが
いよいよ今週末から『深夜食堂』
その深夜食堂が海外でも上映されるとか・・・
日本の漫画は海外でも人気って事もあるんでしょうが
何か嬉しい♥
世界中の人に日本にはこんなすげー女優さんいるんだよって知って欲しいな(笑)

そして、ピースオブケイクも楽しみだし、
昨日はお誕生会開いてもらったみたいだし
美味しそうなケーキだったし・・・いいなぁいちごのケーキ

話が違う方に行きそうなのてこの辺で(笑)

happy birthday

遅くなりしたが、多部さん!happy birthday

今年は現場での誕生日ではないかもしれませんが、
今年もまた、多部さんにとって良き一年になりますように

キレイ~神様と待ち合わせした女~ 4回目 そして大千秋楽

2015年1月18日
待ちに待った大千秋楽の日です.
当初はチケットもなく朝から空手の練習もあったので行くことを
諦めていたのですが,幸運にも神様のおぼしめしであるかのようなことがあり
観劇が可能になりました.

今回の「キレイ」では会う予定で会えなかった人
仕方がないので一緒に行った人(主人のことです(笑))
当初からの予定通り会うことができた人
そしてこの千秋楽は初めての出会いがたくさんあり,いろいろな出会いとともに始まり終わったなあ~
そして何よりも多部さんの素晴らしい舞台を4回も見ることができて私にとって,とても素敵な1か月でした.

そして最後の舞台.次にいつ見れるかわからない(でもWOWOWで2月28日にあるんですよね)
しっかり目に焼き付けるぞと意気込んで2階席につきました.
2階からは,ケガレとハコリナが上に上がってくるシーンを
今までにない視線でみれるし,何よりも,舞台のあんな奥に大きな穴があって
そこから役者さんが出入りしているなんて上に行かないと見えない!
ちょっと得した気分でした.

千秋楽ということもあって松尾さんの暴走気味のアドリブもかなりありましたが(14さんのブログにあります)
多部さんはいつも通り,純粋なケガレをそつなくそして大胆に演じているなあと安心してみていました.
また回を重ねるごとにミュージカルの歌詞の意味も分かってきたりして(笑)
多部さんのかわいい「イモリダンス」・・・でももっと多部さんのキレキレダンスを観たかった
前半のあの1回だけじゃつまらない~松尾さん「意外とダンスがうまい」なんて
多部さんを評しているのならもっとダンスさせて~
エリザベスマリーさんのダンスは見ていて気持ちよかったです.
あの中心がぶれない体幹(多部さんもですが)うらやましい.

そしていよいよ終盤,最後の「ケガレのテーマ」
さすがにこの最後の歌はそ多部さんの今までの成果を見せるぞという気合が乗って
今まで見てきた中で一番力強い歌でした
さいごの「き~れい~」の「れ」が巻き舌になったのを聞いたことがあるのですが
それもなく,しかし一番力強い歌声.
なんだか胸に熱いものがこみ上げてきました.

そしてカーテンコール.多部さんの涙,出演者たちの多部さんを囲む暖かさ
みんながちょっと泣いてしまっている多部さんをポンポンとするしぐさ
これが皆にかわいがられた多部さんなんだな~という舞台の雰囲気の良さが
カーテンコールで伝わってきました
3回目のオーケストラ付きの歌もよかった~

今度はどんな多部さんが見れるのか...舞台は出費がかさむので少し開けていただいて(笑)
楽しみにしたいと思います

ちょっと待って~

昨日の大千秋楽
書きたいことは多々あれど、パソコンを開ける暇がない・・・
スマホからではからでは書ききれないので、今週中には絶対に書く!

そして今頃「君に届け」

ちょっとした事なんですが、たまたま君に届けの、ワンシーン
を確認したくて、久しぶりにプレイヤーにDVDを入れました。
すると娘が見ていい??と聞いてきたので久しぶりに見ることに

最初と、最後は全く顔が違う多部さんに驚愕しつつ
トイレのシーンでは、うるっときつつ今ラストシーンです。

キレイ~神様と待ち合わせした女~3回目

3回目の観劇は後方の中央から。
初めて舞台全体を、見渡せました。なんか新鮮でした。

久しぶりの友人にも会えたし。
感動も・・・テンションも・・・うふ(笑)

そして、あしたは最後ですね
楽しみです。

キレイ~神様と待ち合わせした女~ 2回目

昨日,大阪開催二日目...会社はフレックスで15時に上がり
3時間半の長丁場に備え腹ごしらえ(笑)
これ,肉が柔らかくてすごくおいしかった!

そしてこのサンドイッチ...今まで食べたカツサンドのなかで一番おいしかったです.
中のソースが絶品
お持ち帰りもできるそうなので,京橋の駅で買ってからブラバに行くのもいいかも~~~(笑)
1420791056986.jpg

そしてついに来ましたシアターブラバ
1420793990491.jpg
そして多部さんに深夜食堂から大きなお花.ゆりの香がすごくよかったです
1420794857125.jpg
そして座席についてビックリ...D列だったんです.4列目だと思っていたのですが...
オーケストラピットがあるの忘れてました.前2列はないのでなんと2列目舞台左側の
多部さんの演技のというかもう表情までよく見える...
至福の時間でした~
最後の多部さんと松雪さんのシーンよかったです.

個人的にはここで尾美さんが踊ってんの~っていう場面があってそこはツボ(笑)
あれは前じゃなきゃわかんないわ~

話は時代が行き来するので,1回じゃ苦しいなあと思っていた2回目
内容というかその場面場面の時代が少しわかった気がします

1回目は多部さんの歌大丈夫だろうかとかいらぬ心配をしていたもので
2回目になってようやく歌詞までかみしめて観劇できた感じ(笑)

この次は後ろから(笑)全体を楽しみます(笑)


今日は,懐かしく

今日はお昼に大学 研究室時代の友人とバイキングランチ
彼女たちとはであってすでに20ン年.
なのにすぐに当時のことに戻れたり...
でも均等に年齢を重ねているので,あったときのネタは病気ネタが増えました(笑)
年に一度毎年この時期に会います

一時昔に戻って,あ~これから一年が始まる!と感じさせられるそんな瞬間です(笑)

あけましておめでとうございます

すこし遅れましたが
あけましておめでとうございます

なんだかバタバタしている間に一日が過ぎました(笑)

元旦そうそうの大雪のせいで,帰省の予定が狂ってしまいました.
主人の実家の方は15cmの積雪...我が家の車はノーマルタイヤ...
とってもではありませんが怖くていけません
しかしすでに購入済みのお菓子...
詰まってしまっている予定...
ということで我が家でお菓子の消費
今年こそは痩せたいと思っているのに...ついつい食べてしまいまいした
意志が弱いなあ

多部さんを追いかけることに対しては意志が固いのに(笑)
でも,みなさんが参戦する「キレイ」の大千秋楽...いけないんだなあ
ちょっと探してみようかしら(笑)
しかし渋谷にも行ったので,ちょっとなあ(笑)





