tabeさんとKARATEと日常と・・・
今一番興味のある,多部未華子さんと,空手と日々感じたことをつらつらと書き連ねていきたいと思って始めました

プロフィール

40代のおかん

Author:40代のおかん
性別:女
好きな女優:多部未華子
はまっていること:空手
練習中の形:コウソウクンショウ ニーパイポ
好きな作家:宮部みゆき,東野圭吾,小杉健二



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧





TOEICボキャドリル(わんこ版)




検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



アクセスカウンター






黒井マヤと多部さん

ドラマ『ドS刑事』・・・
まあまあ面白い回とそうでないと感じてしまう回が入り乱れ
視聴率も上がったり下がったりとやきもき...

そんな中で多部さんが今までにないいろいろな表情をして
犯人を追いつめたり,代官様をけしかけたりするのを
このドラマの楽しみにしています.

先日の第8話..
やっぱり圧巻は最後のストーカーに迫っていくところでしょうか.
あたふたする刑事課の面々をニヤニヤ眺める犯人の後ろに
なんだ!背後霊が...(笑)それをさらにニヤニヤ見つめる黒井マヤ...
この顔最高!と思いました.

そしてこの人ってはつい2年ほど前は『大奥』で女将軍宣言してたんですよ!
それがすごいって!そういうところがいいんですよね~~~

さて今度の放送ではざわちんがでるとか・・・
どうなることやら・・・

全11回と決まったとか...たくさん見れるのは喜ばしい

ただ,せっかくこんなに色々な多部さんの表情が見れるドラマなんだから
キャラクターの設定をしっかりするとか,ストーリーを無理な方向へ持っていくとかは
ぜひともやめてほしい...
軽~い話題の時の方が見やすいなあ...

UFO:Unidentified Flying Object
を子供たちがちゃんと覚えてくれるかな?スペルも含めて(笑)

毎日が大忙し

ドS刑事は毎週見ています
あがったりさがったりの視聴率にやきもきし,
わが娘にすら「マヤのキャラぶれてない?」などと言われる
脚本に不満を抱きつつ,
ころころ変わる多部さんの新しい表情を楽しみにしてみています

しかし,忙しい...TVぴあをみに本屋にすら寄れない状態です

明日はまた,京都に行ってきます.
(娘の付き添いですが(笑))

もうすぐ第4話...でもその前に

ドS刑事...視聴率が上がったり下がったりでやきもきしていますが
今日は少しそれを忘れて

今日は5月1日.数年前から京都の川床が解禁になる日です
今日は本当に暑くて,鴨川から爽やかに吹く中でのランチはおいしかったです

そのあと,ちょっと京都を散策しようとどこに行こうかなあと考えてみました.
あっ!私二条城に行ったことがない!
二条城といえば京都での徳川の将軍上洛の際の宿泊所なのに!

ってことで二条城行ってきました
なんとまあ,日本語はほとんど聞こえません.
中国語,韓国語,英語...たまに日本語
GWの京都...ものすごい観光客の数でした.
2015-05-01-14-15-51_photo_convert_20150501210253.jpg

徳川の豪華な建物はさすが.
目を見張るものがありました.
そして,大奥で聞いたことがある言葉がちらほらちりばめられているのがうれしかった(笑)

さあ明日はどS刑事第4話
マヤの性格は1話っぽいので行ってほしいと願う私がここにいます

頼みます..マヤの性格変えないで~



